

不動産 大阪についての関連情報ですよ!


Q250枚!仲介業者、賃貸マンション、曰く付き!詳しい方教えて下さい!!長文です・・・・昨日某不動産屋さんに行き、色々見せてもらい一つ気に入ったのがあったので、手付金を3万置いてきました。大阪市内で2LDK99500円立地良し。その後色々一緒に住む彼とご飯がてら、「そこでいいかな」という気持ちもありつつ、妥協した部分(システムキッチンじゃない)を話し合い、不動産屋さん一軒だけで決めるのもな~という事で、閉店ぎりぎりの他の不動産屋さんに駆け込みました。(CMなど流してないようなとこです)そして、ここが気に入ってて、どこどこで紹介してもらい手付けも打ったんですが~と説明して、けどここが妥協点なんですよね、、、と話すと、「いいとこあります!」と出してもらったのが、場所は手付け打ったマンションの斜め前で、2LDK95000円、カウンターのシステムキッチン、エアコン付き2つ!(二つ部屋空いてました。条件一緒です)すぐ見に行かしてもらってやはり良くて、決めた!という感じだったんですが、とりあえずお昼間見たいと思い、また手付金2万置いて帰ってきました。その物件は、その不動産屋さん優先の物件らしいです。そして今日。午前中に再確認のためにもまた違う不動産屋さんに行き、その物件を見せたらお手上げという感じでした。もう心は決まり、お昼間のその部屋を確認したらますます気に入り、残りの手付金(一ヶ月家賃)を払い、一軒目のとこに断りに行きました。(前の日に軽く電話で伝えておきました。どこですか?と聞かれ、マンション名を言ったら、「うちならもっと安くできるかも」と言ってたそうです)すると、その気に入った物件は、「曰くが・・・・・」はっきり「曰く」と言ったんです!二人とも固まり、突っ込んで聞いたら、「○○さんの管理物件なんではっきりした事は言えないけど、業界内で噂が・・・」と。もっ~と濁した感じで。すぐ電話で説明して聞いたら、怒って怒って、「そんな事は絶対無いです!!」との事。私はもう電話で険悪になったので彼にすぐに行ってもらい話を聞いたら、「絶対とは言ってはいけないんですが、絶対無いです」などなど長時間話し合い、某不動産は客をとられそうだから最終手段にでたのだろうという結論にいたり、契約する方向にしています。私たちが経験不足で安易に手付けを打ったのはとても反省しています。この話だいぶ端折ってますが、どう思いますか?曰く付きと言われやっぱり気になっています・・・・
A先の回答者が言うとおり、曰く付きという言葉には納得がいきません。曰く?とは何でしょうか?あなた方の関係する曰くでしょうか?不動産屋に限らずこのご時勢、客を取られたという意識はどこの業界でもあります。その口車に乗せられて結局、カスを掴まされたという反対の最悪の例もあります。一般的に、曰く付とは『その部屋で自殺』があったとか『その部屋に住むと体調を崩す』、『その部屋に住むと不幸な目に遭う』という半迷信的な事情が大半です。気になるなら御払いや祈祷してもらってでも立地条件や金額に妥協しないほうが良いと思います。不動産業界もかなり厳しいのは事実です。エンドユーザーが騙されるという話は多々あります。が、私はあなた方とそのお店に行っていないので何ともいえません。最終判断はあなた方で行ってください。お幸せに。

敷金0円
っており、退去時の不動産にその旨を伝えても「入居時にどのように説明されたかは知りませんが、礼金は大家さんへのお礼金ですので」と言われました。初めての一人暮らしであまり知識もなく、不動産の話だけで契約書に

不動産登記法
...不動産等の物権変動を登記するための法律...


不動産投資 本の情報最前線ならこちら


Q不動産投資物件取得に関して・・・パート2前回アドバイスを頂いた方ありがとうございました。今回はもう少し細かくご質問をしたいと思います。私は現在、サラリーマンで休日は土日です。現在、築30年以上2階建て木造の長屋アパートを6室と同じく築30年以上2階建て木造戸建(1階が店舗2階が住居)を所有しております。おかげさまでアパートの1室以外はすべて入居中です。そこでそろそろ次のステップとしてもう1棟購入したいと考えています。ただその前に現在所有している物件について以下の悩みがあります。1、共に築30年以上の物件なので今後の修繕費を年間(又は月間)いくら位積み立てて行くべきなのか?(現在、家賃は月4万円です)私が見る限りでは、すでに外壁にヒビが行っていたり、外付け階段が少し腐食していたり・・・結構、危機感を感じています。◎情報収集について皆さんや本などを読むと、情報収集はやはりネットでという話しを良く聞きますが、お勧めのサイトってありますか?また不動産屋へ直接話しに行く手もあると思いますが、これも何かお勧めはありますか?例えば大きい会社が良いとか、地域密着型の小さな不動産屋が良いとか、ブローカー的な良い人を知ってるとか、00の本の情報が良いとか、などなど細かなアドバイスをお願いします。◎相場観について次に実際に情報収集をして気になった物件が出できたとしたら、現地見学に行くと思いますが、そもそも実際にその物件が良いとか悪いとかってどのように判断するのですか?また物件価格に関してもそれが高いのか安いのかなどの相場観は数をこなさないと無理ですか?何かチェックポイントとかマニュアルなどヒントがあればアドバイス下さい。◎最後に・・・現在所有している物件は相続したもので、今回が初めての購入となります。全く進め方も手続きも分かりません。希望は3000万くらいまでで、自己資金は300万まで。場所は初めての物件なのでなるべく土地勘がある大阪府下がいいなと考えています。建物種別としては、アパート・ハイツレベルのものか、安価であれば戸建にも興味があります。それに最近よく目にする競売物件の取得。やはり素人は手を出すべきではないですか?それともしっかりやれば問題ないですか?いろいろ書きましたが、なるべく素人向けに細かくアドバイスを頂ければうれしいです。
A私も不動産投資には興味があります。しかし、個人は、あくまでも個人で、資金力やノウハウ、物件選び等の能力には、企業にはかないません。そのため、証券会社等で販売している不動産投資の投資信託を購入しました。これでしたら、1万円から投資できることが多く、専門家が全て管理してくれますし、複数の物件で、また、海外の物件にも投資しているので、分散効果もあります。受け取る分配金は、年に5%位かと、思いますが、私は満足しています。

借家が売家に出される
今年の4月から借家住まいをしています。引っ越して5カ月、不動産屋から「今住んでる借家を売家にしたい、と大家さんから申し出があった」と言われました。今後はネットやチラシで物件を宣伝していくそうです。又、買主が


オリックス不動産の気の利いた情報を2,3・・・


Qつまり、適正な入札だったということですか? 「かんぽの宿」売却の1次入札、オリックスが最高額と判明「かんぽの宿」売却の1次入札、オリックスが最高額と判明 日本郵政の保養宿泊施設「かんぽの宿」のオリックスへの一括売却が白紙撤回された問題で、買収に手を挙げた27社のうち第1次入札に参加した7社の提示価格が20億円~245億円だったことが17日、明らかになった。 オリックス子会社のオリックス不動産が提示した195億~245億円が最も高く、1次入札段階からオリックスが最高額だった。 民主党の川上義博参院議員の質問主意書に対し、政府が答弁書で初めて明らかにした。 それによると、オリックスに続く1社が175億~220億円を提示したほか、20億円と80億円がそれぞれ1社、82億円が2社、1社は価格を提示しなかった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000021-yom-bus_all
A民営化後の平成19年大阪枚方の牧野駅徒歩3分の一等マンション用地20,000m2の郵政公社所有地が長谷工に売却された、そのわずか8日後、アメリカの金融会社モルガンスタンレーの95%子会社栄泉不動産に売却登記された。その栄泉不動産は、以前は西川郵政公社総裁の出身の住友系であった。何か変と思いませんか、鳩山総務相も不思議に感じていました。 オリックスにも何か裏があるようです。着々と、竹中の計画した郵政民営化した後すべての資産をアメリカに渡すということが、現実化されてきているようです。 当の竹中は西川総裁を辞めさせるということは民営化を後戻りさせることだと言ってますが、このような事例をみると、竹中の考えていることは、アメリカの要求だけのように思えます。 私は、自民党は嫌いですが、ここは鳩山さんに頑張ってもらうしかないですね。 ここに郵政問題のこっかいの委員会でのビデオがあります。共産党のページから出てきたのですが、国会内のことですから信じています。 http://jcpmovie.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=302 小泉、竹中、安部、福田、麻生、中川・・・日本はどこに行くのでしょうか? 日本の財産が、海外の金融会社に安くとられているのに、なぜ、マスコミはどこも取り上げないのでしょか?共産党の質問だからでしょうか?マスコミも信じられません。

税金対策で球団を持つとはどうゆうことでしょうか?
オリックスや西武は税金対策で球団を持っていると時々聞くのですがどうゆうことでしょうか?球団を持つと税金的に何か特することがあるのでしょうか?

オリックス不動産
...J-REITの第4号上場ファンド。正式名称はオリックス不動産投資法人。英文表記:Orix Jreit Inc.証券コード:8954※......プには、オリックスの100%子会社であり非上場のオリックス不動産株式会社もある。|*上場日|2002年6月12日||*資産...

不動産投資 税金を調べましたが、ご参考に


Q不動産投資の税金について。たとえばの数字を記載しますので税金を教えてください。家賃収入年間600000円、返済年間400000円とすると手元に残る年間利益は200000円になると思いますが、税金はこの20万円に対して課税されるのでしょうか?また、課税されるのであれば、年間返済額を高め(40万→50万円)にすると利益にかかる税金は少なくなりますか?初心者のため教えていただければ幸いです。個人としての投資です。
A不動産所得の収支計算上、年間の償還金がそのまま必要経費に算入できるわけではありません。 経費算入できるのは、償還金のうち利子分だけなのです。 では、本体部分はどうなるかといいますと、建物自体が減価償却費の対象となり、規定された耐用年数で按分されるようになります。 1年間に収入から差し引くことができる償却費は決まってきてしまうのです。 ですから、年間の償還額を変化させても利子分しか影響してこないということになります。

アパートローンの借主なのに、不動産の所有者にならない?
アパートローンの借主なのに、不動産の所有者にならない?1年ほど前、知人夫婦が不動産投資用に賃貸用マンションを購入しました。そのとき、旦那さんが銀行の融資審査に通らなかったため、妻である知人が債務者となってローンを組むこと

森ビル不動産投資顧問
森ビルの子会社で不動産アセットマネジメント業務等を行う会社。京都港区六本木に本社がある。2007年9月3日会社設立。

三好不動産の最新情報を集めてみました


Q福岡の三好不動産は、家賃の支払いはクレジットカード払いできるでしょうか?
A家賃の引き落としでマイレージを貯めたいのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1551568.html スマイルプラスクラブカードのご案内 http://www.miyoshi.co.jp/news/smile/

家賃の引き落としでマイレージを貯めたいのですが
いつもお世話になっています。ある雑誌を見ていたら家賃の自動引き落としでマイレージをゲットしているという記事を見ました。来月からマンション暮らしをする予定なのですが(家賃は約10万円です)、私も家賃の引き落としでマイレージをためてみたいと思


大和不動産の口コミ情報をご紹介


Q不動産鑑定士 大手事務所 研究所 谷澤 大和 不動産鑑定士として、今年度新卒として就職活動する者です。 上記鑑定士の三大事務所として、1、働きやすさ(残業の有無等) 2、給与 3、人間関係(社風等)として 1番お所はどこでしょうか? 業界に詳しい方のご回答お待ちしております。
A3社に入ってみないと実際は分からないけど、個人的なイメージとしては、 研究所 転勤多い、業界でトップのネームバリュー 谷澤 残業多い 大和 3社のなかでは給料下

大和リビング D-ROOM 賃貸 債務整理中
の賃料支払い方法は口座振替です。管理会社にしかわからないと思うのですがやはり大手不動産会社は信用情報機関に情報を開示するのでしょうか?もし債務整理中で大和のD-ROOMを契約された方がいらっしゃいましたらどのような方法で契約されたの


不動産投資信託の最新 NEWSです


Q父の遺産相続について質問いたします。 母も亡くなっているので、相続人は私と弟の二人だけです。 遺産は、不動産、投資信託、銀行預金の三種類です。そこで、兄弟で喧嘩しないように1:1の法定相続割合で分けたいと考えています。 父の死後、役所から父の年金、保険などの還付(数万円)があるとの連絡を受け、、 私の銀行口座に振り込むように依頼しました。 そして、役所の書類には、この振り込みに関しては一切の責任をもたない旨の文章がありました。 我が家の事情ですぐにお金が必要になり、遺産を早く分けたいのですが、 弟の都合で、まだ分割協議書ができていません。 そこで、銀行、証券会社に法定相続分の出金(50%分)を依頼すれば、分割協議書などがなくても、 預金、投資信託を引き出すことは可能でしょうか。
A法律的にはあなたの主張が正しいのですが、金融機関は法定相続分に当たる預金の引き出しには応じないのが慣例になっています。金融機関を相手に訴訟をすればあなたが勝訴しますので、その判決をもって預金をおろすことは可能ですが、弟さんと遺産分割協議書の作成を早く行うことを優先した方がよろしいでしょう。弟さんに遺産分割協議に応じられないような事情(精神的な病気等)がある場合には、専門家に相談するのがいいでしょう。

国債発行と国家経済の破綻の関係
鳩山首相や財務省は国債の発行を抑えたがっています。作日のテレビ(報道2001)では破綻したアルゼンチンを例に上げて日本もこうなると主張していました。国債発行額の上限は1500兆円とも3000兆円とも言う専門家がい


沖縄 不動産の比較的新しい情報です


Q沖縄の賃貸物件を探しています。不動産選びの最良の方法を教えてください現在、東京在住の為、方法はインターネットしかありません。引っ越し時期は来年2月を予定してます。12月ころに現地へ行って探そうと思っています。ある程度、不動産を絞って現地へ行きたいのですが不動産会社、仲介会社もたくさんあるようで・・・大手の仲介の方が安心?
A基本的に不動産屋は情報を共有していますので何処の店が情報量が多い少ないはないでしょう。しかし大手だと自社の物件しか紹介が出来ない会社もありますから反対に中小の方がいいでしょう。また手数料も上限がありほとんどがその金額が請求されます。効率のよい探し方は最初にネット(ヤフー、HOME'S、アットホーム)で自分の希望条件で探し取り扱い店に電話をして詳しい資料(マイソク)をFAX、メールで送ってもらい資料をみてその中で本当に見たいものを物件探しに行く前の2~3日前に不動産屋に実際の中を見たいと言い鍵の手配をしてもららいアポイントを取っておく。上記ををすれば効率よく物件を探すことができます。事前の準備がよければ物件を1件見ただけで決めたこともありました。また業者に物件資料を送ってもらいそのなかでいい物件があれば物件の詳細な住所を聞く中には色々理由を付けて教えてくれない動産屋もありますが教えてくれなければその不動産屋で内見をしないでいいでしょう。住所を聞いて気に入った物件をグーグルなどで近隣のをチェックしてそれでもよければ現物を見るアポを取る。こうすればかなり効率よく回る事ができますよ。あと探すのは12月でもいいですが契約後に10日ぐらいで家賃発生します。引っ越す1ヶ月前ぐらいに探しても遅くは無いでしょう。

家族間で賃貸契約書なし(口約束)の家賃不払いに関するトラブル
私の希望】1:これからでも、不動産屋を通じ賃貸契約書を作って姉夫婦に押印させる2:法律の許す、最短期間で立ち退きをさせる3:滞納金を支払わせる4:姉夫婦が入居している間に不動産屋に頼み、次の借主を

沖縄そば
...沖縄で食べられているそば。中華そばをルーツとしているために、そばといってもそば粉を用いない小麦粉の麺でうどんに近い。お......」は沖縄そばの三枚肉がソーキ(豚のスペアリブ)になったものを指す。*沖縄そばの日10月17日は沖縄そばの日である。沖縄の本土......められないという理由でその呼び名が禁止されたが、昔から「沖縄そば」として親しまれ、愛されてきた呼称を存続させようと数年...

不動産投資 名古屋を調べてみました


Q不動産投資って儲かりますか? どう考えても儲からないと思ってしまいます。 私の住んでるところアパートは、2LDKで6部屋ありますが、2部屋あいてます。こんなに空室率があって、アパート経営が成り立ってるか他人事ながら心配してしまいます。 地下鉄の駅から一分、名古屋駅まで乗り換えなしで10分の利便のいい場所です。 でも、駅周辺を歩くと、アパートの空き室がけっこうあります。 それとも、儲からなくても税金の控除が受けられるからいいやって考えなんでしょうか?
Aまず、自分の所有する土地で、事業するなら稼働率は、約55~70%位で十分やっていけます。 (投資コストにもよりますが。) 購入してペイするには、稼働率85~90%する必要があります。利回り7%クラスの物件でも 運用が悪いと赤が出ます。

沼地だったという所に家を建てる方法は?
保育園年少の子の母です。この子が入学する頃までには家を建てて落ち着きたいと考えています。今住んでいる所の隣の駅裏が造成中でかなり大規模な分譲を来春する予定なのでかなり購入する気でいます。ただ、その土地は昔


京王不動産の検索情報は以下のとおり


Q地デジが映らないと苦情を言っても良いのでしょうか?現在、多摩市のマンションに住んでおりますが、マンションが地デジ非対応です。(BSは映ります。)私の憶測ですが、UHFアンテナは立っているのですが、方向がめちゃくちゃです。おそらく多摩中継局の方向を向いていると思われますが、多摩中継局ってもう電波は送信していないですよね?そして多摩市でも東京タワーの電波は届くはずですよね?だからアンテナの方向だけ変えれば見られると予想しているのですが・・・このことで仲介している京王不動産に苦情を言っても良いのでしょうか?アドバイスというか・・・なんというか。
A苦情ではなく、相談というかたちでアクションをとられてみては如何ですか?ものは言いようですよね。

東京への引越し先で悩んでいます(新婚)
初めて質問させていただきます。今年の9月に結婚し、東京へ引っ越すことになりました。新居はマンションを借りる予定ですが、その場所で悩んでいます。以下の条件を満たす地域と、その周辺情報(スーパー、病院、学校等)を教えてください


苫小牧 不動産に関する耳寄りな話


QいわゆるこれらのFランクと言われる大学に多い学部や学科は何ですか?(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1234805222)の関連質問ですこれらのいわゆるFランク・BFランク大学と言われる大学に多い学部学科系統は何でしょうか?私の見るところ、法・経済経営系などの社会科学系と、国際系・社会系などの文系の文字数の多い学部学科が多いような気がしますが・・・。理系の工業系の学部もある大学もありますが、やはり文系が主体の様です。・旭川大学・道都大学・苫小牧駒澤大学・函館大学・北海商科大学(旧北海学園北見大学)・稚内北星学園大学・青森大学・青森中央学院大学・東北女子大学・八戸大学・弘前学院大学・ノースアジア大学(旧秋田経済法科大学)・富士大学・東北生活文化大学・東北文化学園大学・郡山女子大学・東日本国際大学・つくば国際大学・東京家政学院筑波女子大学・作新学院大学・那須大学・関東学園大学・共愛学園前橋国際大学・上武大学・創造学園大学・高崎商科大学・埼玉学園大学・十文字学園女子大学・西武文理大学・愛国学園大学・秀明大学・清和大学・日本橋学館大学・嘉悦大学・東京純心女子大学・松蔭女子大学・田園調布学園大学・長岡大学・新潟経営大学・新潟産業大学・高岡法科大学・富山国際大学・金沢星陵大学・金沢学院大学・松本大学・浜松大学・富士常葉大学・愛知学泉大学・愛知新城大谷大学・愛知文教大学・愛知みずほ大学・桜花学園大学・東邦学園大学・豊橋創造大学・名古屋経済大学・名古屋産業大学・名古屋文理大学・朝日大学・岐阜経済大学・岐阜女子大学・中京学院大学・中部学院大学・東海女子大学・鈴鹿国際大学・三重中京大学(旧松坂大学)・四日市大学・平安女学院大学・京都光華女子大学・京都創成大学・大阪観光大学(旧大阪明浄大学)・太成学院大学(旧南大阪大学)・帝塚山学院大学・常盤会学園大学・奈良産業大学・芦屋大学・聖トマス大学(旧英知大学)・関西国際大学・甲子園大学・神戸国際大学・神戸ファッション造形大学・神戸山手大学・園田学園女子大学・兵庫大学・山陽学園大学・就実大学・比治山大学・広島国際学院大学・福山平成大学・宇部フロンティア大学・東亜大学・梅光学院大学・山口福祉文化大学(旧萩国際大学)・聖カタリナ大学・松山東雲女子大学・高松大学・東和大学・西日本工業大学・福岡国際大学・長崎ウエスレヤン大学・長崎総合科学大学・九州ルーテル学院大学・日本文理大学・宮崎国際大学・宮崎産業経営大学・鹿児島純心女子大学・志學館大学・第一工業大学・沖縄大学・名桜大学
A半分くらいは短大が四大に昇格したものでしょう。短大といえば、良妻賢母養成。教養としての国語国文・英語英文。英語英文は「国際」という名前に変えて、国語国文は「秘書科とかコミュニケーション」という名前に変えて、生き残ろうとしました。家庭科系の、住宅被服食物栄養もあります。「生活科学」という名前です。共学の大学の多くは、元からの底辺大学です。名前がかけて、寄付金が出せれば合格という「大学という名前はついている大学」です。潰れていくかどうかはわかりません。高校生の就職状況と関係があるからです。職がない→大学でも行かせるかという考えの親がいますから。高校だってそうでしょう。中卒では職がない→せめて高校でも出しておくかです。彼らは高校大学に基本的には卒業資格しか求めていません。

創価学会の疑問について(長文です)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1650650で前にも質問させてもらったものです。自分はやはり親のやっている宗教に不信感しか持てず自分の家に座談会をやって人がたくさん来るのも嫌気がさし


第一不動産を調べてみました



両親所有のマンションを泣く泣く、事情があって処分することにしました。
住む賃貸マンションを契約する予定なので、できるだけ高く売却してあげたいのですが、当方は不動産の売却が未経験でよくわかりません。いわゆる大手の不動産会社から地元の会社まで数社見積りを取ろうとは思っていますが、その際に注意する点や


住友不動産販売の口コミ情報をご紹介


Q不動産仲介営業(上場企業)にて働かれている方の年収、休日数、平均(1日の)就業時間…等、現状を教えて下さい。 ご本人以外の方でも構いません。当方、30代前半で宅健取得したので転職を考えております。応募候補は、住友不動産販売 東急リバブル 日本住宅流通(大和ハウス系列) 近鉄不動産 三井のリハウスなどです。 上記会社(以外も含めて)の情報お願いします。
A現在不動産業者で、元大手仲介業者に勤めていました。 年収:会社と成績によります。平均300~400万円ぐらいです。 休日:成績優秀な方はほぼ休みなし。一般的には週1です。 労働時間:どこも平均12時間ぐらいではないでしょうか。 40代中半で管理職に出世していなければ悲惨な末路を辿ります。 退職金はほとんどありません。30年間勤めて500万円程度かな。。。 住友が一番仕事量も多くハードです。 東急、住宅流通、近鉄は、ネームバリューが低く、最近では閉鎖店舗も目立ちます。 リハウスは、歩合制って聞いてますがよく分かりません。 サラリーマンとして勤める事が目的であれば信託系の不動産会社の方がまだマシです。 みずほ信不動産販売、すみしん不動産、三菱UFJ不動産販売。 関東圏は三菱系が強いです。関西ではみずほが力を伸ばしています。 お金を稼ぎたい!と思っているのなら中小へ行く方がいいです。 しかし実力が全て給与へ還元される世界ですから、力がないと全く稼げません。 とにかく不動産業というのは、儲かりませんよ。金使いが荒い人が借金してでも 高級車に乗ったりしてるので一見華やかに見えますが・・・。 稼ぎたいから不動産!と思っているならヤメた方がいいです。 儲けている人は元々土地を持っている地主や金持ちです。 不動産業界に足を踏み入れないことをオススメします。

して、将来安心できるために(事業主・販売代理・管理)会社 どう考え
事業主セントラル総合開発販売代理住友不動産販売管理住友不動産建物サービス​http://www.clare-mitazono.com/​最近、ちょこちょこ見回ってるのですが、大きい会社(ライオンズなどの大京)によく言われるのですがいろいろ安


帯広 不動産の知る人ぞ知る情報を集めてみました


Qタレントの田中義剛さん経営の「花畑牧場」(北海道)に対し人気商品「生キャラメル」の大量販売を強引に迫ったとして、帯広署は14日、同管内芽室町西2の5、不動産業、山口栄治容疑者(29)を強要未遂容疑で逮捕した。 生キャラメルは生産量が少なく、転売目的の為に大量購入する人がいるので一人5個までと制限してました。 この山口容疑者は電話を2回かけ実在する右翼団体を名乗って30人で押しかけると脅したらしいが、これは自称・右翼団体が右翼の印象を悪くする為の反日工作活動でしょうかあ??
Aただ単に周りの人に見栄をはりたかっただけでしょう。 右翼って言えばいっぱい売ってくれると思ったんじゃないですか? 右翼団体が集団でキャラメル買いに行くなんて 聞いたことないですよ。

弁護士を紹介してください。
私の母(被害者)なのですが、加害者や保険会社から誠意ある回答が得られず困っています。弁護士を探そうにも、当方は北海道帯広市という弁護士の過疎地域に住んでいます。どなたか良い弁護士を紹介して

携帯広告
→モバイル広告

沖縄 不動産の情報です


Q来年3月に沖縄から東京へ引越し予定です。賃貸を探しておりますが、目ぼしい物件がいくつかありますが、契約時期にまだ残ってるとは限りません。契約時期、物件を見に行けない現状ですが、どうしたらよいでしょう。家族3人(来年小学校の子供1人)での引越しになります。どなたか不動産に詳しい方、お手を貸していただければ幸いです。
A見に行けないと言っても、家族で住むおうちです。無理矢理にでも1度上京して、ちゃんと現地で見て決めた方がいーです。ネットの情報だけじゃダメですよ。

沖縄移住
沖縄に移住を考えています。しかし、世界的な大不況!国内でも派遣ぎりだので職を失ってる状況ですが・・・沖縄も厳しいのでしょうか?バイトでも何でもいいのですが、最低限の生活が出来ればと思っています。簡単に職にありつけて

沖縄旅行
日記検索用キーワード

三井不動産レジデンシャルについての関連情報ですよ!


Qcmの曲・アーティスト名教えてください 三井不動産レジデンシャルのcmの曲とアーティスト名教えて下さい。カバーしている人も知っていれば合わせてお願い致します。
A「ACROSS THE UNIVERSE」渡辺香津美(収録アルバム「Guitar Renaissance」)です。 こちらで見られますよ↓ http://www.mfr.co.jp/publicity/

三井住友レジデンシャル(?)のCM曲
三井住友レジデンシャル(?)マンションのCMだったと思うのですが「♪ユニヴァ~ス♪」と言う曲名を教えてください。とても良い曲なので・・・。

三井不動産レジデンシャル
...央区日本橋室町に本社がある。2005年12月26日に三井不動産レジデンシャル株式会社設立。2006年10月1日に三井不動産株式会社...

不動産連合隊の情報です


Q札幌で賃貸の部屋を今本気で探してます。札幌で賃貸を探すなら「札幌賃貸集合体」がいいという意見をちょくちょく聞くのですが他のサイトよりもいい理由は何ですか?「札幌 賃貸」と検索すると3つ目くらいにある。他にも似たようなのでアットホームとか札幌部屋探しとか不動産連合隊とかありますが何が違うのでしょうか?入っている賃貸会社の質でしょうか?変なところで探したくないのでお願いします。 3LDKで家賃が8万以内で子供がいるので鉄骨鉄筋で札幌の中央区で賃貸探してます。 正直常口アトムとエイブルは行ったのですがパットしない部屋ばかり進めてくるのでうんざりです。 札幌賃貸集合体で見たら気に入った物件があったのですが会社がゼプトというあまり聞いたことのない会社なので迷っていたら決まってしまいました。参考意見お願いします!
Aおそらく入っている会社の質が高いのでしょう。あやしい会社かどうか素人では判断難しいですからねえ。大手の名前でも実際は看板だけ借りてるだけの会社も多いですから。特にアパマンショップとエイブルはそういう感じです。 ?条件が決まっているなら検索して該当物件を探す?その扱っている不動産会社にどこのサイトの何の物件を見たとメールか電話する。?実際に見に行き希望と違うなら遠慮せずに断る。気に入ったらどんどん質問する。 札幌賃貸集合体に入っている会社でざっと見て問題あるところは無いです。むしろ健全な会社が多いと見受けられます。一応参考までに。

大阪府知事の不思議
大阪市長選挙で、民主党公認の平松氏が当選しました。「市長選はどちらの候補も応援しない」と言明していた大阪府知事。何故か「平松氏当選確実」の報道が流れた途端、平松選挙事務所に到着。平松陣営の許可・連絡もなく、


不動産投資 福岡に関する耳寄りな話


Q福岡県にお住まいの方に質問します。カテ違いかもしれませんがヨロシク御願いします。台風が凄かったですが、大丈夫でしたか? 最近、アジアのホットな町として博多が世界的に注目を浴びていると思います。 ところで、不動産投資の案内が来たのですが九州の地域情報を全く知らなくて困っています。 福岡県福岡市東区の地域情報を教えていただけますか? 気象情報や地震情報などについて教えていただけると助かります。 特に箱崎ですが、目の前に海がありますが、台風のときに海が荒れたりすることはありますか? 不動産投資でマネフローを提示していただきましたが、35年間かけてローンを組み・・・ 35年後は老人ですが、一生をかけるリスクを負う価値がある投資かアドバイスしていただけると幸いです。
A投資に関しては素人なので、東区に関して回答します 東区自体は、緩やかに人口増加をしている地域になります 気象は…、夏も冬も雨が良く降ります。太平洋気候と日本海気候がミックスされています(笑) 海が近いので、夕立も良くあります。 地震は…、生まれてから20年間福岡に住んでましたが、体験したのは3回だけです (1999年と2006年の西方沖地震×2回) めったに起きなかったため、地震というものがいまいち判ってなかった感がありました あまり地震対に重点を置いていない地域になります(福岡市全体で) 交通…、東区の箱崎であれば、JR、市営地下鉄、国道3号線、高速道路などがあるので、便利です。(博多駅まではJRで約10分、天神・市役所までは地下鉄で15分程度) 交通に関しては、東区内であれば、大差ないです(香椎以東は旧3号線という主要道路が増えます) ピンポイントで箱崎…、古くからある町です。 九州大学・九大病院・はこざき宮などが有名です ちょっと足を運ぶと、吉塚に県庁があります。 多々良川という大きな川が流れていて、この川の名前は、東区内のほとんどの学校の校歌に入っていたりします。 で、問題の大風状況ですが、かなりきます。 直撃は少ないですが、たくさんきます。 特に6月。 学生にとっては、学校が休みになったりするので、うれしい限りでしたが、社会人になると大変でした。 因みに海は、大荒れです。 内海だからと、馬鹿にしてはいけないくらい、大荒れです 多々良川も、ものすごいことになってます でも、これは台風が来ればどの地域でもおんなじですよ。 要は、大雨の日は川や海の近く、そして地下街に近づかなければ、平気です こんな感じな地域ですね~ 長文失礼しました

来年、不動産業界に転職しようと考えています。
先日の宅建試験で自己採点の結果ですが、合格ラインを超えているみたいなので、当初の予定通り、来年の4月頃上京し不動産業界の職に就きたいと思っています。年齢28歳、来年2月で29歳。高校中退。大学検定資格、FP3級、

不動産投資法人
...REIT出資のための投資証券を発行し、不動産投資を行うために設立される法人。経費などを除いた利益の90%以上を配当として処分す...

Yahoo 不動産についての関連情報ですよ!


Qローンの残債がある子供の集合住宅に親が住み、近辺相場の家賃を支払うのは贈与になるのでしょうか?息子がローンで買った集合住宅ですが、息子の子供(私の孫)が保育園に通う歳になり、友達が沢山出来る教育環境がいいと転居を考えております。定年の近い親はどこに住んでもいいので、周辺相場の家賃で入居して、ローンの実質肩代わりをするのは贈与になるのでしょうか?もし贈与になるのなら、親子間であっても賃貸契約を結び、子供が確定申告で不動産収支(減価償却や金利が費用算入できるので不動産収入は当然ゼロ以下)を申告すれば、贈与にはならないような気がしますが、どうなのでしょうか?他人に貸すより、身内で使った方がいいので、そうしたいのですが、贈与になるなら、賃貸に出すしかないと思っています。初めてYahoo知恵袋に投稿させて頂きますので、活用の要領がよく分かりませんが、アドバイズ願えれば幸いです。
A親子間でも、特に市中の同程度の物件に比べて有利とはいえない条件で賃貸借契約し、かつ賃料の支払等きちんと契約が履行されているのであれば、贈与にはならないでしょう。親子間等の貸借は税務上問題になりやすいのですが、その理由は、このような場合、たいてい「形式的には契約が整っていても、実質的に世間相場と乖離した条件であったり、賃料の支払が実は行われていなかったり」といったことが多いためです。税務署の調査が入っても何ら問題が出てこないような「実態」が必要です(書類のうえで整っているだけ、ではだめです)。実際に住んでおらずただ家賃分を補助しているだけ、と見られないよう、居住の実態が必要でしょう。水道・電気等の使用実績、新聞の配達状況等を税務署が調べる可能性も、考えておく必要があるでしょう。

横浜。。。お手頃で住みやすいおすすめの場所は??
かもしれませんが地元の方、おすすめの場所やおすすめの駅等ございましたらご回答いただければ幸いです。おすすめの不動産屋さんなどどんな情報でも構いません。尚、駅から徒歩圏内という条件でしたがバスの本数や路線が多くて便利など

Yahoo
→ヤフー

小田急不動産の新着情報を中心に集めてみると・・・


Q小田急不動産の町田やくし台の物件の購入を検討しています。いろいろと調べていく中で、戦闘機の騒音の問題をいくつかのサイトで目にしましましたが、 鶴川駅近辺の騒音の頻度や大きさはどの程度でしょうなのでしょう
A町田市全域が戦闘機の騒音問題に悩まされてる気がします(笑) 薬師台じたいは静かで治安も良いと思いますよ。金井周辺は高級住宅街ですからね。ただ、周りは家だけで他には何も無い場所です。少し行くとスーパーとリス園があります。車が無いとかなり不便です。 鶴川はかなり発展して来てるので便利ですが、急行電車が止まりません・・・駅の近くに和光大学・国士舘などがあり、ちょっとした学生街ですね。

東京23区内で一人暮らし
20代女子です。来年東京に引っ越す予定で、どこに住もうか考えています。交通の便がよく、余裕をみればラッシュを避けられて都心へ通勤できるところを探しています。また、・家賃7、8万程・治安がよい・近くにスーパーがある


不動産投資 ローンについての関連情報ですよ!


Q今の西海岸の不動産市場は買い時でしょうか?現在米国のロスアンゼルスに留学している27歳の男、学生です。 先日バイト先で知り合った日本人の不動産屋さんに、家を買うなら今がチャンスと言われました。 私は今、母から留学資金と貯蓄用(金利がいい為)にいくらばかりかお金を預かっています(500万程度)。 Foreign Loanだと、年利6・5%で借りれるそうです、親のお金を借りて頭金300万ぐらい(20%)突っ込んで、ローンを組んで1300万ぐらいの2 Bed 2 BathをSouth Bay あたりで購入しようかなと思っています。 僕は大学卒業後一年だけ、大阪のワンルームマンション投資会社にて営業マンをしていました、自分は投資に興味があります。 素人に毛が生えた程度、不動産投資については勉強しました。(日本の場合) しかしローンに関しては銀行さんがやっていたので自分は良くわかりません。 年利6.5%というのは日本から考えると高いと思います、実際母に相談しましたが「金利が高い」と言われました。しかし高水準で推移していた米国金利が、サブプライムや世界不況で下がっていますし、不動産価格もかなり下がって、これ以上は大幅な値下げはないと山勘を掛けています。 自分は一年以内に卒業し、インターンで一年働くと思います。こちらで就労ビザが取れるかわかりません、しかし帰国後もレントに出せば、ランニングコストを除けば返済額が相殺できます。投資するにはいいチャンスだと不動産屋は言います!(かくゆう私も年がら年中「買い時です!」と言っていましたけど、笑) 今買いどきなのでしょうか? まだ物件を見るまで話は進んでいませんが、なるべくTorranceなど治安のいい地域に「近い」 2 Bed 2 Bathで1200万~1400万の物件を選ぼうと思っています。それで概算してもらったローンが 購入金額 1300万円 頭金 260万円 Closing Cost 40万円(2.5%-3%) ローン金額 1040万円 30年固定金利 6.5% 月々の返済金額 65、800円 固定資産税 約14、000円 共営費 約15、000円 しめて約10万円の支払いです。 その他諸々、修繕積み立て、火災保険、団信、などなどランニングコストがありますが・・・ 売却の時に2年以上住んでないと税金が高いので、一部屋自分で住んでもうひとつをレントに出そうと思っていますが、いかがでしょうか?皆さんの知恵を少しばかり分けてください。 よろしくお願いします。
A明日、発表されるケースシラー住宅指数がどうなっているかにもよりますが、アメリカの住宅市場の状況は、まだ、下げ止まったというよりも、下げ幅が縮小傾向になってきたという段階で、まだ下落している途中だと思います。 そうはいっても、ここで反転する可能性もゼロではありませんので、何とも言えないところですが、果たして、10万円+αの賃料で貸せるかどうか、将来、家賃が値下がりする可能性や、空室期間があっても大丈夫か、賃借人退去後のリフォーム代や家賃を踏み倒される場合なども考慮して、採算がとれるようなら、買い時になっていると言えますが、おそらく、まだまだの段階ではないかと思いますが。。。

売主が会社の利益ばかり考えてるような
どうしてもしたかったらしく年末は主人が忙しくて時間が取れないと言うと、「奥様だけでもOKです」と言ってみたり住宅ローンを全然斡旋してくれず、気にいったところがあればそこでいいですよ、と全く調べてくれる気がないようです。


札幌 不動産投資についての関連情報ですよ!


Q札幌の景気って不動産投資サイトをみていたら、札幌の物件の売りがすごく多いです。しかも高利回り。札幌って景気どうなのでしょうか?やはりデパートつぶれたりしているので悪いでしょうか。一時、札幌にアパート建てて家賃収入を稼ごう!という広告がありましたが、今後どうなると思いますか?
A札幌証券取引所の閑古鳥っぷりを見れば悲惨さがわかりますね。唯一希望の星だったニトリまで東京に鞍替えしましたし。やはり地方都市は厳しいです・・・。

もしも6億円宝くじで当たったらどう使う・・・私は変人ですか
1億円は基金として分散投資(安定性重視・インフレに備え「金」も買う。老後の完全介護ホーム入所費用基金…子供に迷惑かけない。)(4)4億5千万円で立地が良いワンルームマンションを東京をメインに、災害リスクを考え、大阪、札幌、福岡など絶対需要が

札幌市民ホール
...北海道札幌市中央区にある多目的ホール。 2008年12月、札幌市民会館の跡地にオープン。 客席数1,500席の大ホールと6つの会議室......、演劇、講演会などに利用されている。*アクセスJR札幌駅徒歩約15分札幌市営地下鉄東西線・南北線・東豊線大通駅31番出口正面...

不動産投資 節税の最新情報を集めてみました


Q小規模企業共済について サラリーマンで不動産投資を始めたので、節税として小規模企業共済に加入しようと思ったのですが、 加入資格の留意点に、サラリーマン兼大家は加入できませんとの一文があります。 これを見る限りでは無理なのかと思うのですが、ネットで検索するとサラリーマンでも小規模企業共済に加入できた人もいるみたいなので、実際には個人事業主として申請をしたらサラリーマンでも小規模企業共済に加入できるのですか?
A会社員で大家さんてことですよね。 知り合いにそういう方がいますが、小規模企業共済に加入してるようです。 なので加入できると思います。 (ちなみに青色申告もしてます) 何年も前に加入したようなので、あるいは今はできないのかもしれませんが。

ワンルームマンション経営
ですが、大阪ナンバ周辺でワンルームマンション経営を 始めるのはいかがなものでしょうか?(又は京都の市内) 節税や保険機能も有るので儲けるよりこちらを重視しています・・・。リスクが小さいのであれば少しでも節税効果が期待できればと・・・。あまいですか?

不動産投資法人
...REIT出資のための投資証券を発行し、不動産投資を行うために設立される法人。経費などを除いた利益の90%以上を配当として処分す...

不動産業界の情報最前線ならこちら


Q金融業界・不動産業界志望で就活をしています。まだ本格的な面接はインターンシップの選考での1度しかやっていないため、面接慣れするためにいろいろと面接を受けたいのですが、金融・不動産業界よりも早くに選考を開始する業界がテレビくらいしかわかりません。ほかにどの業界が早いか教えてください。
A面接慣れのためだけに他業界の面接を受けるのはあまりオススメできないです。。面接を受けるとなると、きちんと志望動機・自己PRなどを考えないといけないので。これを適当にすると、その面接でもあまり良い手ごたえが得られません。となると、だんだん面接が嫌になっていくこともあります。面接慣れより、その会社にあった志望動機・自己PRを完成させて、自信を持って挑んだ方がいいと思います。金融・不動産は数多くあるので片っ端からエントリーして、面接を受けていったほうがためになると思います。面接の時期も、同業界でも様々なので行ってるうちに慣れますよ!でしゃばった回答ですいません。がんばってください。

後輩の管理業務主任者の学習について
いつもお世話になっております。マンション管理会社に勤めている28歳・男です。実は私の勤めている会社の支店の後輩達についての悩みです。それは、毎年のごとく管理業務主任者試験に受験し、不合格でいつづけていることです。私は既に25歳


不動産取引って知ってますか?


Q企業の不動産取引について今、中小企業に勤務しています。現在所有している不動産を売却することになるみたいなのですが、来月転職してくるものが宅建の免許取得者らしいので、その者に担当させようとしています。前に宅建の勉強をしたときに、たしか宅建業の許可を持っていなければ宅建主任者は失効すると思っていたのですが、この者に取引を任せても大丈夫なのでしょうか?それとも今回のような一時的な自己資産売却の取引では、不動産業の許可がなくても可能なのでしょうか?現在の会社は、不動産会社ではなく、また宅建業の許可も取っていません。今回の不動産は単純に使わなくなった土地建物の売却です。よろしくお願いします。
A普通に売却出来ますよ。継続事業として、不特定多数の物に反復継続販売しなければ良いので。売主が個人か法人かの違いなだけで、問題ありません。税制面では個人所有の住宅用ではありませんので、むしろそちらの面を考えた方が宜しいのでは?取引自体は、不動産業者に媒介させたほうが安心だと思います。仲介手数料が高額になり、そのことを気にされているなら、交渉してみて下さい。業法で定められている%はあくまで上限であって、値引きはアリです。直接取引は、物件の価格が大きければ大きいほど、時として企業の足下をすくうことにもなります。宅建主任者の役割は企業においては、かかる不動産取引上、重要である事項の確認が出来るかどうかです。それよりも、取引銀行や、不動産業者を媒介して売買した方が実は近道だと思います。

クリスマスプレゼント(男性に質問)
男性に質問です。マフラーをプレゼントするなら、どんな色、柄がいいですか?相手は30代半ばのサラリーマンなんですが、スーツに会わせるなら、ニットより布地っぽい感じのやつがいいんでしょうか?好きなブランドなどもありましたら、お答えください。


不動産 競売についてですが、実にいろんな情報があって…


Q中古マンション購入時の瑕疵担保責任について築30年のマンションを購入しました。競売物件だったので、売主は宅建業者です。契約を交わし、代金も払いました。中古なのでリフォームをしようと、リフォーム業者にみてもらったら天井に90センチ間隔の筋が2本入っているのに気づきました。隠れたる瑕疵では?ということで、売主に目視で確認してもらったところ「天井クロスの上にある石膏ボードの継ぎ目が、ゆるんできたもので、経年劣化のもので、天井のボードが下がっているわけではないので、構造上は問題ないから、後は見た目の問題なのだから、売主に責任はない」と言います。本当に瑕疵があるのかどうか、クロスを剥いでみなきゃ分からないと思うのですが・・。「経年劣化なら、マンションの他の部屋にも同じような筋が出てきているはずでは?」と主人は言い、不動産屋にそこの確認をしてもらう予定です。また、もう1点交わした契約書には第9条に「売主は、本物件の隠れたる瑕疵について、引き渡し日から2年間に限り、担保責任を負うものとします。なお、引き渡し後、買主の責めに帰すべき事由により、または天災地変、その他不可抗力により生じた瑕疵については、売主は担保責任を負いません。」とあります。この契約書とは別に「重要事項説明書」の中に(6)瑕疵の責任売主は、本物件を現状有姿(別添物件状況報告書の通り)で引き渡し、瑕疵担保責任を負うものとします。引き渡し後、2年以内に請求を受けた、雨漏り、シロアリの害、建物構造上主要な部位の木部の腐食、給排水設備の故障の瑕疵については、責任を負うものとします。物件状況報告書では売主(宅建業者以外の場合)は、本物件を現状有姿で引き渡し、瑕疵担保責任を負わないものとします。ただし、引き渡し3ヶ月以内に請求を受けた、雨漏り、シロアリの害、建物構造上主要な部位の木部の腐食、給排水設備の故障の瑕疵についてのみは、責任を負うものとしますとなっています。この文面からして、天井の石膏ボードに瑕疵があった場合、売主である宅健業者に責任は問えるのでしょうか?契約書の第9条には、但し書きなどありませんし・・。重要事項説明書の文は、有効なのでしょうか?また、第9条以外の文は、瑕疵担保責任を4種類のみに限定しているのですが、これも、有効なのでしょうか?裁判したら、勝てますか?
A元不動産業者です。売主が宅建業者の場合、瑕疵担保責任を免責とすることはできません。第9条のとおり、特約として期間を引渡から2年間とすることができるだけです。よって重要事項説明書や物件状況報告書の内容は無効であると主張できます。天井に入っている筋がどのような物か、質問からでは不明ですが、クロス等ではなく躯体部分(コンクリート部分)だった場合、共有部分となる事があるので、売主に瑕疵担保責任の追及が出来ません。建設したデベロッパーに責任追及することになります。参考にして下さい。不動産契約書作成サイトhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~keiyakusyo/

民法394条について教えてください
の一般債権者が、抵当権者より先立って、抵当不動産以外の財産を強制執行した場合、抵当権者が強制執行後、抵当権実行により競売価格から優先弁済を受け、それでも満足を得られなかったときに抵当不動産以外の財産から弁済を受ける受けるために供託

三井不動産
...総合不動産業大手ビル賃貸業が主力だが、マンション分譲業ならびに不動産仲介業も広く手がける。「三井のリハウス」「三井ホー...

不動産投資 ローンの比較的新しい情報です


Q学生ですが、中古アパート購入を検討しております。現在4年生で、1年ほど前からネットを使ったビジネスをしております。ただ確定申告はまだしておらず、今月末で締めて、来年の3月に申告する予定です。ネットビジネスと同時に不動産投資も勉強しており、1年ほど物件を探した結果、ついに条件の合う物件を見つけました。ただ資金が足りず、金融公庫で事業の多角営化という名目でその物件の購入資金を融資してもらえないかと思っております。そこで問題なのが、?学生であること。?ネットビジネスは順調に利益が出ているのですが、まだ確定申告をしたことがないこと。?保証人(母)は働いているが特に資産はないこと。(200万程度)です。物件は、2000万ほどで、中古アパート、土地も広く土地代(路線価ベースで計算)だけでも1・5倍の価値があるというお得な物件です。今すでに数人ローンを申請しており、順番的に購入できるかは分からないのですが、できるだけやってみたいので何卒宜しくお願いいたします。
A学生さんで、その意気込みは買いますが、まず、無理です。まず、最初に収入証明が得られないですよね。 今年確定申告をしても、三期程度は必要と思います。保証人が資産がなく、年収200万では、保証人の意味がありません。そして、決定的に、確か、国金は、そういう不動産投資は、貸さないと思いましたが・・・・あなたの場合、そういう不動産を買って儲ける事を考えるには十年早いと思いますよ。まず、個人で1000万稼いで、申告して税金を三期払いなさい。話は、それからでしょうね。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあぁ、そして、今の不動産取引を甘くみてはいけません。 これから、まだまだ下がる可能性があります。十年して、金利だけ払って、資産価値は半額、家賃相場も下がり続け空室率が増えローンが払えないなんて、見えています。その時でも、払っていけるだけの資産と収入を金融機関は査定するのです。

株式会社SUNBIって知っていますか?会員制でエステとセミナーが開催さ
の利率です。クレジットによる分割払いもありましたがローンを強く勧められました。30万円という学生にとっての大金に悩んでいると「知恵になるローンは悪じゃない、自分への投資だよ」と言われ決断しました。しかしあとから


suumo 不動産の検索情報は以下のとおり


Q就職の為、3月から東京に住む事になりました。再来週、部屋探し&物件廻りで東京へ行きます。しかし、部屋探しは初めての事なので、どのように立ち回ればいいのかサッパリ分かりません。とりあえずSUUMOを見て色々探ったりしていますが、物件の数が膨大すぎて大変です。。。皆様のお力添え頂けましたら助かります。まず、エリアなのですが、帰りが電車が無い時間になる事が多い為、会社のある渋谷区神泉町から自転車で通える範囲(15分程度?)で考えています。次に賃料ですが、上限8万円前後(共益費込み)で考えています。部屋の条件は、おそらく10年以上住む事になるので、ある程度綺麗な物件(最低築15年以下?)で、1K、ワンルームタイプで広さは6~7帖くらいあれば十分です。あとインターネットは必須で考えています。以上の条件を元に、色々検索していると「三軒茶屋」、「初台」、「代々木」などによさそうな物件を見つけました。三茶や初台、代々木は自転車通勤可能でしょうか?また逆に、渋谷から自転車圏内でお勧めのエリアがあれば教えてください。最後に、実際東京へ行ってどうやって部屋を探しまわれば良いでしょうか?やはりネットで先にある程度絞り込んでおいて、、というのがベストでしょうか?それとも実際住みたいエリアへ行き、そこにある不動産で紹介してもらうのが良いでしょうか?色々お聞きしますが、よろしくお願いします。
A地域の環境は分かりませんが東京都内での部屋探しで、既に目星がついているのであればそちらを管理している不動産やさんに行って相談すると見合った物件を見せて貰えると思いますよ。あとは相性などもあるので相談に乗ってくれる担当者をきちんと捜すと良いと思います。

土地を探すのにいいサイト教えてください
札幌市で家を建てたいと思っています。建築会社さんに相談する前にネットで土地を探していますが なかなかいい物件がありません。不動産検索サイトでいいのがあれば教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。


最新記事
月別アーカイブ
お役立ちサイト
links
RSSリンクの表示
