スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗浄成分

シャンプーの主成分となる洗浄成分は、毛穴の奥の汚れをしっかり除去し、詰まりを解消するものが使用されます。頭皮の健康促進を目的としたものであるため、その効果はほとんどが頭皮に直接働きかけるものとなっています。育毛シャンプーは、頭皮の洗浄に重点を置いたものがほとんどです。

普通のシャンプーは頭皮と言うより髪に焦点を当てて作られているものが多いので、育毛シャンプーと普通のシャンプーではコンセプトから異なっていることになります。現在はアミノ酸系の洗浄成分が、頭皮に最も低刺激かつ効果的であるため、アミノ酸系洗浄剤を使用している育毛シャンプーが多数見受けられます。

比奈子のダイアリー日和

育毛シャンプーは何よりも機能性を重視しており、市販のシャンプーに多く使われているような、使い心地を向上させるためのさまざまな添加物(シリコンなど)を使用しているものが少なく、頭皮に無用な刺激を与えないために天然由来成分などを配合しているものが多いのが特徴です。育毛を目指しているのなら、通常のシャンプーではなく、育毛シャンプーを使用するのが望ましいでしょう。

外側の汚れを落とし、内側から頭皮の健康を促進するのが育毛シャンプーの効能なのです。その他の配合成分については、頭皮の血行を促進するもの、かゆみやフケを抑制するもの、頭皮にうるおいを与えるものなど、総じて頭皮の環境を整える効能を持つものが配合されます。
スポンサーサイト
最新記事
月別アーカイブ
お役立ちサイト
links
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。