FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産投資 ローンの比較的新しい情報です


Q学生ですが、中古アパート購入を検討しております。現在4年生で、1年ほど前からネットを使ったビジネスをしております。ただ確定申告はまだしておらず、今月末で締めて、来年の3月に申告する予定です。ネットビジネスと同時に不動産投資も勉強しており、1年ほど物件を探した結果、ついに条件の合う物件を見つけました。ただ資金が足りず、金融公庫で事業の多角営化という名目でその物件の購入資金を融資してもらえないかと思っております。そこで問題なのが、?学生であること。?ネットビジネスは順調に利益が出ているのですが、まだ確定申告をしたことがないこと。?保証人(母)は働いているが特に資産はないこと。(200万程度)です。物件は、2000万ほどで、中古アパート、土地も広く土地代(路線価ベースで計算)だけでも1・5倍の価値があるというお得な物件です。今すでに数人ローンを申請しており、順番的に購入できるかは分からないのですが、できるだけやってみたいので何卒宜しくお願いいたします。
A学生さんで、その意気込みは買いますが、まず、無理です。まず、最初に収入証明が得られないですよね。 今年確定申告をしても、三期程度は必要と思います。保証人が資産がなく、年収200万では、保証人の意味がありません。そして、決定的に、確か、国金は、そういう不動産投資は、貸さないと思いましたが・・・・あなたの場合、そういう不動産を買って儲ける事を考えるには十年早いと思いますよ。まず、個人で1000万稼いで、申告して税金を三期払いなさい。話は、それからでしょうね。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあぁ、そして、今の不動産取引を甘くみてはいけません。 これから、まだまだ下がる可能性があります。十年して、金利だけ払って、資産価値は半額、家賃相場も下がり続け空室率が増えローンが払えないなんて、見えています。その時でも、払っていけるだけの資産と収入を金融機関は査定するのです。

株式会社SUNBIって知っていますか?会員制でエステとセミナーが開催さ
の利率です。クレジットによる分割払いもありましたがローンを強く勧められました。30万円という学生にとっての大金に悩んでいると「知恵になるローンは悪じゃない、自分への投資だよ」と言われ決断しました。しかしあとから


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
お役立ちサイト
links
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。