FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産投資 節税の最新情報を集めてみました


Q小規模企業共済について サラリーマンで不動産投資を始めたので、節税として小規模企業共済に加入しようと思ったのですが、 加入資格の留意点に、サラリーマン兼大家は加入できませんとの一文があります。 これを見る限りでは無理なのかと思うのですが、ネットで検索するとサラリーマンでも小規模企業共済に加入できた人もいるみたいなので、実際には個人事業主として申請をしたらサラリーマンでも小規模企業共済に加入できるのですか?
A会社員で大家さんてことですよね。 知り合いにそういう方がいますが、小規模企業共済に加入してるようです。 なので加入できると思います。 (ちなみに青色申告もしてます) 何年も前に加入したようなので、あるいは今はできないのかもしれませんが。

ワンルームマンション経営
ですが、大阪ナンバ周辺でワンルームマンション経営を 始めるのはいかがなものでしょうか?(又は京都の市内) 節税や保険機能も有るので儲けるよりこちらを重視しています・・・。リスクが小さいのであれば少しでも節税効果が期待できればと・・・。あまいですか?

不動産投資法人
...REIT出資のための投資証券を発行し、不動産投資を行うために設立される法人。経費などを除いた利益の90%以上を配当として処分す...

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
お役立ちサイト
links
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。