スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産投資 福岡に関する耳寄りな話


Q福岡県にお住まいの方に質問します。カテ違いかもしれませんがヨロシク御願いします。台風が凄かったですが、大丈夫でしたか? 最近、アジアのホットな町として博多が世界的に注目を浴びていると思います。 ところで、不動産投資の案内が来たのですが九州の地域情報を全く知らなくて困っています。 福岡県福岡市東区の地域情報を教えていただけますか? 気象情報や地震情報などについて教えていただけると助かります。 特に箱崎ですが、目の前に海がありますが、台風のときに海が荒れたりすることはありますか? 不動産投資でマネフローを提示していただきましたが、35年間かけてローンを組み・・・ 35年後は老人ですが、一生をかけるリスクを負う価値がある投資かアドバイスしていただけると幸いです。
A投資に関しては素人なので、東区に関して回答します 東区自体は、緩やかに人口増加をしている地域になります 気象は…、夏も冬も雨が良く降ります。太平洋気候と日本海気候がミックスされています(笑) 海が近いので、夕立も良くあります。 地震は…、生まれてから20年間福岡に住んでましたが、体験したのは3回だけです (1999年と2006年の西方沖地震×2回) めったに起きなかったため、地震というものがいまいち判ってなかった感がありました あまり地震対に重点を置いていない地域になります(福岡市全体で) 交通…、東区の箱崎であれば、JR、市営地下鉄、国道3号線、高速道路などがあるので、便利です。(博多駅まではJRで約10分、天神・市役所までは地下鉄で15分程度) 交通に関しては、東区内であれば、大差ないです(香椎以東は旧3号線という主要道路が増えます) ピンポイントで箱崎…、古くからある町です。 九州大学・九大病院・はこざき宮などが有名です ちょっと足を運ぶと、吉塚に県庁があります。 多々良川という大きな川が流れていて、この川の名前は、東区内のほとんどの学校の校歌に入っていたりします。 で、問題の大風状況ですが、かなりきます。 直撃は少ないですが、たくさんきます。 特に6月。 学生にとっては、学校が休みになったりするので、うれしい限りでしたが、社会人になると大変でした。 因みに海は、大荒れです。 内海だからと、馬鹿にしてはいけないくらい、大荒れです 多々良川も、ものすごいことになってます でも、これは台風が来ればどの地域でもおんなじですよ。 要は、大雨の日は川や海の近く、そして地下街に近づかなければ、平気です こんな感じな地域ですね~ 長文失礼しました

来年、不動産業界に転職しようと考えています。
先日の宅建試験で自己採点の結果ですが、合格ラインを超えているみたいなので、当初の予定通り、来年の4月頃上京し不動産業界の職に就きたいと思っています。年齢28歳、来年2月で29歳。高校中退。大学検定資格、FP3級、

不動産投資法人
...REIT出資のための投資証券を発行し、不動産投資を行うために設立される法人。経費などを除いた利益の90%以上を配当として処分す...

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
お役立ちサイト
links
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。