スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産投資 税金を調べましたが、ご参考に


Q不動産投資の税金について。たとえばの数字を記載しますので税金を教えてください。家賃収入年間600000円、返済年間400000円とすると手元に残る年間利益は200000円になると思いますが、税金はこの20万円に対して課税されるのでしょうか?また、課税されるのであれば、年間返済額を高め(40万→50万円)にすると利益にかかる税金は少なくなりますか?初心者のため教えていただければ幸いです。個人としての投資です。
A不動産所得の収支計算上、年間の償還金がそのまま必要経費に算入できるわけではありません。 経費算入できるのは、償還金のうち利子分だけなのです。 では、本体部分はどうなるかといいますと、建物自体が減価償却費の対象となり、規定された耐用年数で按分されるようになります。 1年間に収入から差し引くことができる償却費は決まってきてしまうのです。 ですから、年間の償還額を変化させても利子分しか影響してこないということになります。

アパートローンの借主なのに、不動産の所有者にならない?
アパートローンの借主なのに、不動産の所有者にならない?1年ほど前、知人夫婦が不動産投資用に賃貸用マンションを購入しました。そのとき、旦那さんが銀行の融資審査に通らなかったため、妻である知人が債務者となってローンを組むこと

森ビル不動産投資顧問
森ビルの子会社で不動産アセットマネジメント業務等を行う会社。京都港区六本木に本社がある。2007年9月3日会社設立。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
お役立ちサイト
links
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。