スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産 大阪についての関連情報ですよ!


Q250枚!仲介業者、賃貸マンション、曰く付き!詳しい方教えて下さい!!長文です・・・・昨日某不動産屋さんに行き、色々見せてもらい一つ気に入ったのがあったので、手付金を3万置いてきました。大阪市内で2LDK99500円立地良し。その後色々一緒に住む彼とご飯がてら、「そこでいいかな」という気持ちもありつつ、妥協した部分(システムキッチンじゃない)を話し合い、不動産屋さん一軒だけで決めるのもな~という事で、閉店ぎりぎりの他の不動産屋さんに駆け込みました。(CMなど流してないようなとこです)そして、ここが気に入ってて、どこどこで紹介してもらい手付けも打ったんですが~と説明して、けどここが妥協点なんですよね、、、と話すと、「いいとこあります!」と出してもらったのが、場所は手付け打ったマンションの斜め前で、2LDK95000円、カウンターのシステムキッチン、エアコン付き2つ!(二つ部屋空いてました。条件一緒です)すぐ見に行かしてもらってやはり良くて、決めた!という感じだったんですが、とりあえずお昼間見たいと思い、また手付金2万置いて帰ってきました。その物件は、その不動産屋さん優先の物件らしいです。そして今日。午前中に再確認のためにもまた違う不動産屋さんに行き、その物件を見せたらお手上げという感じでした。もう心は決まり、お昼間のその部屋を確認したらますます気に入り、残りの手付金(一ヶ月家賃)を払い、一軒目のとこに断りに行きました。(前の日に軽く電話で伝えておきました。どこですか?と聞かれ、マンション名を言ったら、「うちならもっと安くできるかも」と言ってたそうです)すると、その気に入った物件は、「曰くが・・・・・」はっきり「曰く」と言ったんです!二人とも固まり、突っ込んで聞いたら、「○○さんの管理物件なんではっきりした事は言えないけど、業界内で噂が・・・」と。もっ~と濁した感じで。すぐ電話で説明して聞いたら、怒って怒って、「そんな事は絶対無いです!!」との事。私はもう電話で険悪になったので彼にすぐに行ってもらい話を聞いたら、「絶対とは言ってはいけないんですが、絶対無いです」などなど長時間話し合い、某不動産は客をとられそうだから最終手段にでたのだろうという結論にいたり、契約する方向にしています。私たちが経験不足で安易に手付けを打ったのはとても反省しています。この話だいぶ端折ってますが、どう思いますか?曰く付きと言われやっぱり気になっています・・・・
A先の回答者が言うとおり、曰く付きという言葉には納得がいきません。曰く?とは何でしょうか?あなた方の関係する曰くでしょうか?不動産屋に限らずこのご時勢、客を取られたという意識はどこの業界でもあります。その口車に乗せられて結局、カスを掴まされたという反対の最悪の例もあります。一般的に、曰く付とは『その部屋で自殺』があったとか『その部屋に住むと体調を崩す』、『その部屋に住むと不幸な目に遭う』という半迷信的な事情が大半です。気になるなら御払いや祈祷してもらってでも立地条件や金額に妥協しないほうが良いと思います。不動産業界もかなり厳しいのは事実です。エンドユーザーが騙されるという話は多々あります。が、私はあなた方とそのお店に行っていないので何ともいえません。最終判断はあなた方で行ってください。お幸せに。

敷金0円
っており、退去時の不動産にその旨を伝えても「入居時にどのように説明されたかは知りませんが、礼金は大家さんへのお礼金ですので」と言われました。初めての一人暮らしであまり知識もなく、不動産の話だけで契約書に

不動産登記法
...不動産等の物権変動を登記するための法律...

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
お役立ちサイト
links
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。