FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産 購入についてのちょっとマニアックなニュース等


Q主人の父親と縁を切れますか?突飛な質問かもしれませんが、本当に困っています。私は子供2人と主人の4人家族で主人とは2人で車関係の自営業を営んでいます。私たちの仕事の方は 不自由するような生活ではありませんが、けして裕福でもありません。義父は 60歳を過ぎてから不動産屋と付き合うようになり今まで所有していた先祖代々の土地家屋を勝手に抵当に入れ他の土地を購入するために借金をしたり 勝手に事業を初めて失敗して借金を増やしています。私たちは義父がおかしくなる前に 先祖代々の義父名義の土地に家を建てたものだから「金を作らないと お前たちの家も取られるぞ」 と言って結局800万円を銀行から借りて義父に渡して自分達の家の部分だけは主人名義に変更したのですが隣にある工場はまだ父親の名義の土地です。以前お金を渡すときにも散々揉めたのですが、やはり懲りていないのか「工場の名義を変えてやる代わりに1000万払う気はあるか?無いなら競売にかかるぞ 俺だって努力したけど結果うまくいかなかったんだからしょうがないだろ」と 脅かしてきました。 主人は本当に努力して私たち家族のために頑張ってくれています。義父にも相当強い言い方で反論しているのですが結局名義が義父のため何も出来ない状態です。こうなっては工場の土地は諦めていますが主人と義父の血縁関係を解消出来ないにしても せめて私と子供達の縁を義父から切りたいと思うのですが、 それは離婚しかないのでしょうか?主人は私たち家族を第一に考えてくれる 本当に信頼できるやさしい人です。出来れば私も離婚したくありません。ただ義父と、この先もずっとこう言う事で関わりたくないんです。離婚以外に 義父との関係を断つ方法はないのでしょうか?
Aあなたとあなたの義父は,夫を通じて縁があるわけですから,?離婚をする(民法728条1項),?夫死亡時に姻族関係を解消する(民法728条2項),?義父が死亡する,のいずれかを満たせば縁が切れます。あなたの子供は,あなたの義父と直系の血族関係がありますから,?子供が死亡する,?義父が死亡した場合に相続人であれば相続権を放棄する,のいずれかの場合以外は縁が切れません。

新築一戸建てを購入を考えいるのですが、教えてください!
新築一戸建てを購入を考えいるのですが、売主(住宅会社)から直接購入するのに、仲介手数料がかかると言われました。不動産会社が仲介に入っているなら、仲介手数料がかかるのは知っているのですが、法律的に問題は

住友不動産
...総合不動産会社都市部のデベロップメントでは三菱地所、森ビルに次ぐ実績がある。...

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
お役立ちサイト
links
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。